コレクション コレクター向け

コレクターに超オススメ!! 銀蔵(GINZO)さんからUVカット仕様のスクリューダウンが発売!!

f:id:gameliveperson:20200828104255j:plain

銀蔵(GINZO)さんからUVカットアクリル板を採用したスクリューダウンが発売されるそうです!

特徴

1、UVカットアクリル板を採用

2、正面や側面からネジ山が見えない

3、ネジの色もアクリルフレームに合わせて変更

ネジ山が側面から見えないのでスクリューダウンを重ねても傷が付かないということです。

スクリューダウンをクリスタルパックなどに入れる際も、隙間ができず綺麗に入れることが出来るのは嬉しいですね。

ネジの色もフレームに合わせた色ということで、よりカードが綺麗に見える仕様になっています。

気になる発売日は9月の下旬になるそうです。

価格は3000円(アクリルフレーム抜き)と、ウルトラプロ製よりお高いですが、それでも手に入れる価値は十分あると思います。

Twitterではカードサイズの画像しかありませんが、WCS系のプロモや抽選系の未開封カード用のサイズも発売されるのでしょうか。

それと、UVカット仕様ということは少なからず透明ではなく少し茶色がかった色になってしまうとおもうので、その茶色の濃さも気になるところです。

168UVカットスリーブとフルプロテクトスリーブだけでも十分UVカットは出来ると思いますので、今まで通りウルトラプロ製のスクリューダウン派と銀蔵(GINZO)製スクリューダウン派の2つに分かれそうです。

追記

未開封カード用のサイズも発売されるらしいです!!

しかも、袋内でカードが動かないようになっているようです。

これは嬉しい機能ですね。

通常のアクリルフレームと合わせて、未開封カード用も銀蔵(GINZO)製にすると統一感があって良いかもしれません。

-コレクション, コレクター向け

© 2021 遊戯王コレクション&価格情報 「エマのカード」 Powered by AFFINGER5