コレクター向け 遊戯王 高騰情報

ドラグーンオブレッドアイズが禁止カードになり相場が大荒れ!?

おはようございます。

2020年10月から適用されるリミットレギュレーションの新禁止カードに超魔導竜騎士ドラグーンオブレッドアイズが追加されることになりました。

その影響で、ドラグーンオブレッドアイズの20thシークレットの相場が大荒れしているようです。

f:id:gameliveperson:20200913223806j:plain

現在の価格

2020年9月13日

メルカリ: 1万円台は即売り切れで出品ほぼ無し

ラクマ: 2万円台が少し売れ残っている程度でメルカリと同じく1万円台は即売れ

ヤフオク: 大体20,000円程度で落札されている模様

リミットレギュレーションの発表で一時的に1万円台前半まで値下がったものの、Twitterの投資家の発言により発表前と同じくらいまで値上がりしたようです。

今後の相場予想

イラストがカッコイイので欲しい方が多いと思います。

しかし、ドラグーンオブレッドアイズは現環境でかなり強いということである程度価格が高かったと考えられます。

禁止カードになった今、いくらイラストが良いとは言え、ここまで値上がりしたら必ず下がる時期が来ますので購入される方はしばらく待ったほうが良いでしょう。

因みにスターダストドラゴンが同じような現象で少し値下がり気味ですので、そちらの相場も気にかけておくと良いかも...?

以上です!

-コレクター向け, 遊戯王, 高騰情報

© 2021 遊戯王コレクション&価格情報 「エマのカード」 Powered by AFFINGER5